[vine-users:025922] TELNETの反応が遅い

こんばんわ。平田@マイクロフトです

 Windows上のtelnetを使ってvineにアクセスしているのですが、
接続にとても時間がかかります。

MLの過去ログやFAQを調べるとhostsにWindowsマシンのIPを記述
する方法やDNSの逆引きの設定をするようにと書かれていたのですが、私の環境は
WindowsマシンはすべてDHCPサーバーからIPを割り当てられており、h
ostsにWindowsマシンのIPを書いても次に起動されたときに同じIPが
割り当てられる保証が無く、困っています。

 またDNSサーバーはあるのですが、設定を変更できる環境にありません。

hosts.allowに
ALL: 192.168.1.0/255.255.0.0

と記述したのですが、あまり状況は改善されません。どなたか解決方法を教えていた
だけませんでしょうか?

平田祥司 (shouji _at_ microft.co.jp)

株式会社マイクロフト