[vine-users:025612] Re: kernel-2.2.16 & startx

> 鈴木義広です。

こん**は、伊原@いま下記のメールを出す寸前、 です。

++++++++++++++
伊原です。結局よー分かりませんね(^^;

もとのメールでちょいと書き間違いがあったので訂正します。
startx のログは xf86config で作ったXF86Config を使ったときのもので
キーボード、フォント・パスは正常に読み込んでいました。「無視」して
はいませんでした。「その2」取り消し。ごめんなさい > kernel-2.2.16

で、いずれにしても XF86Config が XConfigurator謹製のでも
xf86config謹製のでも、startx は同じ error で
X が起動できないという事実に変わりありません。
/usr/X11R6/lib/X11/XF86Config -> /etc/X11/XF86Config
は、もちろんそうなので、どちらを参照するかという問題ではない
でしょう。

「その3」のほうの、XF86Config が違っても同じX がたちあがるのは変だ
という疑問も解消しませんね。

ということで、とりあえず細川さんにならって kondara の*.nosrc.rpm を
いじって見ようかいな・・と思っています。スペック眺めてソースそろえて
蛇が出るかへびが出るか(^^: 楽しみでございます。
+++++++++++++++++++++++++++++ここまで

> [...]
>
> これが、kerne-2.2.16 からは kernel に組み込まれました。
>
> # じゃあ、なんのためにあるのかというと DVD-Video を再生させるための
> # 必需品だったりするわけで、私などは 大喜びです。
>
> 私は、Vine2.0CR に kernel-2.2.16 の kernel-rpm ではなく
> tarball版 を入れて
> X Window System や dvd-Video の再生ができていますので、
> この問題は kernel-2.2.16-0vl5.src.rpm の

ふむふむ、

> tarball による kernel の upgrade では、まずいのでしょうか?

そんなことはありません。ただ *.rpm でないと清く正しい Vine に
ならないのではないか、と真剣に悩んでいるだけです:-p

> また、細川@グッデイさんの行われたように
> というのも、解決策として有効だと思います。

そうですね。あしたゆっくり考えてどうするか決めたいと思います。
ありがとうございました。

伊原辰郎@林檎&桜桃畑