[vine-users:025007] Re: kernel i386 or i686 ?

>Vine 2.0 CR を Mebius MJ120V (Pen III 500MHz)で使っているのですが、kernel
> を 2.2.16 にアップグレードしようと思い ftp サイトに行くと、i386,i586,
>i686 の三種類のバージョンがあります。現在の状態での起動時の表示では
>
> Kernel 2.2.14-1vl6 on an i686
>
>となっているので、i686 バージョンをインストールすればいいのかとも思います

 Pentium II以降のプロセッサを i686と呼んでいるようですので、PentiumIIIであれ
ば
i686で問題無いと思います。(因みに、Pentiumは i586)

 RPM等で i386と言っているのは、alpha, mips, powerPC, sparc等の他のプロセッ
サで
はなくて、i386系のプロセッサ対応という意味で使っていると踏んでいます。