[vine-users:024573] Re: BP6で電源断ができない

in article <397330843AC.1CC1KAIMAN _at_ mx.sannet.ne.jp>, Iwata Yoshiharu wrote
>append = "apm=smp-power-off" と書いて lilo を更新してみたのですが、状態は変わ
>りません。

私のところでは、SUPERMICRO P6DBE と GIGABYTE GA6BXD で同様に、
apm=smp-power-off と書いても電源が切れなかったのですが、kernel 2.2.15
か 2.2.16 の頃から、apm=power-off で電源が切れるようになりました。
--
Isao Nakagawa   isaacrc _at_ big.or.jp