[Subject Prev][Subject Next][Thread Prev][Thread Next][Subject Index][Thread Index]

[vine-users:024564] gnome-help-browserでのセグメンテーション違反


みなさまこんにちは。清水です。
Vine2.0CRを使用しております。

wdmからWindow ManagerにGNOMEを指定し、へルプを使おうとすると

  アプリケーション「gnome-help-browser」(プロセス1085)は
  致命的なエラーによってクラッシュしました。
  (セグメンテーション違反です)

  より詳しい情報は、GNOMEアプリケーションクラッシュページを見て下さい。

と表示されます。

「GNOMEアプリケーションクラッシュページ」は文字化けして読めませんでした。
ネスケの文字コードセットを変更しても化けたままでした。

CDをマウントして、
  rpm -Uvh --force *gnome*
として、gnome関係のパッケージを無理やりインストールしなおしても
症状は変わりませんでした。

これまでKDEを使っていましたが、セグメンテーション違反を宣告された
ことは一度もありません。

原因がつかめず困っています。良いアドバイスがあればお願いします。

この情報があなたの探していたものかどうか選択してください。
yes/まさにこれだ!   no/違うなぁ   part/一部見つかった   try/これで試してみる

あなたが探していた情報はどのようなことか、ご自由に記入下さい。特に「まさにこれだ!」と言う場合は記入をお願いします。
例:「複数のマシンからCATV経由でipmasqueradeを利用してWebを参照したい場合の設定について」