[vine-users:024527] Re: jman

山本 _at_ c.u-tokyoです.

> 最近の更新/障害情報から次のパッチを当てたら

> jman kon
>
> では

> と出るようになってしまいました。

> で日本語のページが表示されてしまいます。

ほんとだ.私も確認しました.

> これ、どうやったら直る(man で英語、jman で日本語)
> になるのでしょうか。

manのラッパーであるjman(/usr/bin/jman)は単なるシェルスクリプトなのですが

LANG=ja_JP.eucJP
→LANG=ja_JP.ujis

LC_ALL=ja_JP.eucJP
→LC_ALL=ja_JP.ujis

で「とりあえずは」元に戻るのでしょうか.

マニュアルの検索順は,
%rpm -qi man
で出てきます.

 山本 篤 <東京大学総合文化研究科広域科学専攻 山口和紀研>
 mailto:yamamoto _at_ graco.c.u-tokyo.ac.jp
 http://www.graco.c.u-tokyo.ac.jp/~yamamoto/