[vine-users:024517] Re: ipmasqadmについて

> IPアドレスで210.123.456.789というのは間違いではないでしょうか。
> 0〜255に収まるはずですが。
> あとTCP番ポート番号61663を使うアプリってありますかね。
> というのもLinuxの(それ以外の多くのOSでの)IPマスカレードは、61000
> 〜65096番ポートを利用する仕様になっているので、わざわざそれを選ぶ
> アプリもあるのかな、と。

レスありがとうございます。
IPアドレスは適当に書いたので- -);
ポート61663を使っているのですが、任意に変えられます。
デフォルトで61663なのでユーザーの方々に混乱を招かないよう
デフォルトのまま使用しています。

なんとか自己解決したので報告しておきます。
ipmasqadm autofw -A -r tcp 61663 61663 -h 192.168.1.2
でうまくいきました。ありがとうございました。

金森 宏治