[vine-users:024344] Re:cdplayで音楽CDが聴けない?

From: KENNY <kenny _at_ mcn.ne.jp>
Subject: [vine-users:024341] cdplayで音楽CDが聴けない?
Date: Sun, 09 Jul 2000 08:54:18 +0900

こんにちはKoiwaiといいます。

/dev/cdrom のリンク先がどこになっているのでしょうか?
メッセージを見るとSCSIデバイスにつながっているようなメッセージのような気
がするのです。
リンク先が/dev/sd*になってるのかも知れません。
カーネルをrebuildしていたら、この限りではありませんが......
的外れだったらごめんなさい。

>From: KENNY <kenny _at_ mcn.ne.jp>
>Date: Sun, 09 Jul 2000 08:54:18 +0900
>
> KENNYです。
>
> Vine2.0ftp版を使用しています。
>
> 先日のFreeWnnの件に続き、質問ばかり投げてすみません。
>
> ATAPIのCD-ROMに挿入した音楽CDがxplaycd、cdp、cdplayなどで聞
> けません。なぜか、GnomeのgtcdやKDEのkscdだと聞けるので、かえっ
> て気持ち悪いのです。一切鳴らないのなら、/dev/hdcのパーミッショ
> ンがらみだと思えるのですが。

> [...]

Atsushi Koiwai(fundamental physics laboratory , TOHO University)
 laboratory(koiwai _at_ hep.ph.sci.toho-u.ac.jp)
 home(breeze _at_ netweb.ne.jp)