[vine-users:024336] YMF724サウンドカード、alsaで鳴りました。

おはようございます.
勝俣と申します.

長年(といっても,ずっと初心者レベルですが),
音のないLinux生活を楽しんでおりました.
http://members.linuxstart.com/~sunnyone/mylinux/alsa.html
のHPを,MLで知りまして,
ここに載ってる通りにインストールし,
それから
/etc/conf.modulesに,

alias char-major-116 snd
options snd snd_major=116 snd_cards_limit=1
alias snd-card-0 snd-card-ymfpci
options snd-card-ymfpci snd_index=0 snd_id="YMFPCI"
alias char-major-14 soundcore
alias sound-slot-0 snd-card-0
alias sound-service-0-0 snd-mixer-oss
alias sound-service-0-1 snd-seq-oss
alias sound-service-0-3 snd-pcm-oss
alias sound-service-0-8 snd-seq-oss
alias sound-service-0-12 snd-pcm-oss

と書き加えまして,
#/etc/rc.d/init.d/alsasound start
としたところ,私のVineが音を発し始めました.

あまりの感動に,投稿してしまいました.

私のサウンドカードは
オンボードの
YMF-724F
DS-1 Audio Controller
とよばれるものです.
(たぶん,これが名前だと思います...)

起動音,アプリケーション起動音,そして終了など,
きちんと音が鳴ります!
しかし,ちょっと気になるのが,
音の最後にスピーカがブチっと鳴ることです.
音量を小さくして使っていますが,
やっぱり,この「ぶちっ」っはスピーカを痛めますよね.
これは,何か設定がおかしいのでしょうか?
解決法がありましたら,教えてください.
お願いします.

-____
-________
maomi _at_ tkg.att.ne.jp
Katsumata
Maomi