[vine-users:024270] Re: vmail-0.9について

From: "main" <rjft _at_ mx8.freecom.ne.jp>
Subject: [vine-users:024250] Re:vmail-0.9について
Date: Thu, 6 Jul 2000 17:23:03 +0900

> vine1.1 では fetchmail と /usr/lib/mh/mtstailorの設定は必要でしたが
> vine2.0では必要ないようです。vmail-0.9に上記の設定画面が有り
> vine1.1 vmail-0.7 のように fetchmail で取り込み、MHで送信といった
> 関係はないようです。netscape で設定しても、取り込みは、受信は良いのですが
> 送信になると同様にsmtp servererror 451 を出します、
> もうこうなると、私には手に負えない。てな状態です。
> 何かヒントでもいただければ幸いです。

 以前確か私も同じ状況に陥りました。それも、ついさっきまで無事に使えて
いたのが急に送信できなくなるという現象です。設定の問題ではないのが明らか
だったので、再起動してみたり一度シャットダウンしたりといろいろやっている
うちにどうにかまた使えるようになりました。勿論原因は不明です。過去のログ
を見ても、どうも今回の vmail はまだ不安定な部分が残っているようですので
(右上のボタンを押しても終了しない、アドレス帳の登録ができないなど)、修正
版が出るまで他のメーラーを使ってみては? 私は sylpheed というのを使ってま
すが、非常に扱いやすくて気に入ってます。詳しくは、Linux Magazine 7 月号を。
では。

		Takafumi Temma	E-mail: temma _at_ nmsu.edu