[vine-users:022622] 日本語入力不可能に、、。

現在Vine2.0を富士通のパソコンにインストールして使っています。
インストールのときにホスト名を"hope"としてインストールしてみました。
(これは、インストール時にネットワークの設定項目に書き込んだだけです。)

 始めの2週間位は何の問題もなく使用できていたのですが、このまえ起動して
みる
となぜか日本語入力ができなくなっていました。
 起動時にjserverという項目がfailedになっていたのでログを見たところ以下
のようなメッセージが
出ていました。
 どのように対処したらいいのでしょうか。
 これにかんする情報の場所などありましたら教えてください。
 よろしくお願いします。

===================================  ログ
May 17 14:25:14 hope httpd: httpd: cannot determine local host name.
May 17 14:25:14 hope httpd: Use the ServerName directive to set it
manually.
May 17 14:25:14 hope httpd: httpd startup failed

May 17 14:25:18 hope jserver: [create_my_addr] Cannot get host
information from host(hope)
May 17 14:25:18 hope jserver:
May 17 14:25:18 hope jserver: Nihongo Multi Client Server (Wnn6 R3.01)
May 17 14:25:18 hope jserver: Can't get host information from hostname
May 17 14:25:18 hope jserver:
May 17 14:25:18 hope jserver: Nihongo Multi Client Server (Wnn6 R3.01)
May 17 14:25:18 hope jserver: jserver startup failed

= 開内 大介                           =
= Daisuke.Hirakiuchi _at_ ma2.seikyou.ne.jp =