[vine-users:022594] Re: GNOMEとWindow Maker での文字化け。

元質問者ではないのですが、、、。

From: "Hideki. H" <hide2 _at_ bh.mbn.or.jp>
Subject: [vine-users:022585] Re: GNOME と Window Maker  での文字化け。
Date: Wed, 17 May 2000 01:33:17 +0900

私も ftp版2.0 を2台インストール(GNOME workstation)して、2台とも同じ
症状に陥っていました。

>less /etc/X11/XF86Config したとき、
>フォントを指定している部分に、japanese とか、TrueType とか書い
>た行がないなんて分けではないですよね。
>#空いている領域にインストールしたVine2.0CR(Everything-install)
>#で、実際に遭遇したのですが...
>以下の様な行がなかったとか...
>FontPath   "/usr/X11R6/lib/X11/fonts/japanese:unscaled

まさに、これが原因でした。私の場合、2台とも、インストール時に X の設
定ができなかった(解像度を指定した後、Xサーバの起動後の画面が表示できな
かった)ので、後からXF86Setup を使って設定したのですが、これが上記行が
欠けていた原因なのでしょうか? そーいえば、XF86Setup最初の質問、既存の
XF86Config をベースに設定するか? のところに No と答えた気が、、、。

ちなみに、ビデオチップは S3 VirgeDX と NVidia/SGS Thomson Riva 128
(rev 34) です。

_/_/_/   _/  _/            _/            _/_/   東京情報大学 経営情報学部
 _/     _/  _/            _/             |     情報学科    西村 明
_/okyo  _/_/niversity of _/nformation _/_/ciences akira _at_ rsch.tuis.ac.jp
                   http://www.rsch.tuis.ac.jp/~akira