[vine-users:022024] Re:2.0CRpcmciaが使えない

嶋村@日野市です。

On Fri, 05 May 2000 19:21:56 +0900
Kazuhito Nishi <kazu _at_ shar.imasy.or.jp> wrote:
> # MELCO 無線LAN の PCIカードに PCMCIA 突っ込っんでいる製品
> # WLI-PCI-L11を動かそうとして、何日か調べまくり。うう、でも動
> # かん。なにか情報あれば、ください。

Libretto50+WLI-PCM-L11の環境ですが、気が抜けるくらい簡単に動いてます。
#Libへのインストール自体はとても苦労しましたが....。

/etc/pcmcia/config.opts の channelを14に変更しただけですが、我が家の無線
LANサーバとして動いています。
# Options for WaveLAN/IEEE driver (ad-hoc mode)...
module "wvlan_cs" opts "port_type=3 channel=14 station_name="
                                            ↑ここです

Lazer5 では Lucentからドライバのソースを持ってきたり大騒ぎをしましたが、
Vine についてくる最近のpcmciaはちゃんと認識してくれます。

ちなみに、対向で使用しているWin98(Let'sNote)でWLI-PCM-L11のプロパティを見
ると、基本設定タブに「□WLI-PCI-L11モード」というチェックボックスがありま
すね。
見た目は単なるPCMCIAスロットの増設のように見えますが、何か特別な仕掛けが
必要なんでしょうかねぇ。

--
日野市 34歳 会社員
嶋村 大輔