[vine-users:021803] Re: VineLinux2.0が起動しない

Hideyuki Mita wrote:

> これは、Vine 2.0 にデフォルトで入っている lilo-0.20 では、
> IDE の HDD が4台目までしか扱えない(表現は合っていますかね?)
> という問題があるからです。
>
> (確か) VinePlus に入っている lilo-0.21 にアップグレードすれば
> 解決しますよ。

はい、おっしゃる通りでした。
このメールを読む前に、試してみるかとlilo-0.21を入れたところ、
あっさり /sbin/lilo が成功しました。

> ちなみに、これは Promise Ultra66 や HotRod 66 等の追加 IDE
> インタフェースカードを使う際に必ずハマる問題です。

まさしく Promise Ultra66 でした(^^;;