[vine-users:021521] Wnn6で全角かな・半角アルファベット混在文書入力一例

飯島と申します。
(何人か飯嶌さんがいらっしゃるようですが、wise _at_ so-netの飯島です)

jun iida <jun_iida _at_ fc4.so-net.ne.jp> wrote:

> wnn6とemacsの相性が悪いように感じる点でしょうか。これは私の調査不足か
> も知れません。が、全角空白の入れ方はわからないし、この文章のように全角
> 文字と半角アルファベットが混在する文章を書こうとするとえらく手間取りま
> す。で、結局cannaを使っています。

◆
  boild-eggという案もあるようですが、デフォルトだと小文字のqを押すと
半角英数入力モードになり、確定すると、自動で全角かな入力モードに復帰
するようです。全角アルファベットを入力したいときには、大文字のQをいれ
ると、全角アルファベット入力モードになり、確定すると、同様に自動的に
全角かなにもどります。

  私もこれには少々悩んでいるのですが、いまのところ以上のような書き方で
なんとか書いています。mlhを使えるといいのですが、mlhは私が通常使っている
XEmacsでは使えないようです。(どなたかXEmacs用のパッチをご存じの方いま
すか?)

  みなさんWnn6を使っていらっしゃる方は、この辺をどうしていらっしゃるので
しょうか。なにかよい方法があったら私も知りたいと思っています。ご存じの方
私からも何かご意見をよろしくお願いします。(えせかんなを使えばいいのかな)

◆
  それから、Project Vine、技術評論社のVine担当者、オムロンのWnn担当者の方へ

CR版にはWnn6の紙の説明書をいれてほしいです。はじめてWnn6を使う人のために

・ユーザー辞書のマージ
・dpkeylist dpkeyservの話
・キーバインドの説明

の説明がほしいです。