[vine-users:021227] Re:Vine-2.0でのdmesg

水上です。

かわべさん、あわたじさん、ありがとうございます。

おふたりのおっしゃるとおり、CDをドライブに入れてあると確か
にメッセージは出なくなります。

それと、かわべさんがご指摘の GNOMEやKDEがドライブを見に行く
のではという点では、WindowMakerでも同じでしたので、この現象
がWindow Manager(?)に起因することではなさそうなのですが。

また、syslogに関しては、dmesgの出力ではこのような表示がある
のですが、messageを始めとする/var/log以下のいずれのファイル
にも、この内容は吐き出されていません。

あわたじさんのおっしゃるように、私も実害がないので、この表
示は無視しているのですが、別のマシンにインストールしてある
 Kondara-1.1では、dmesgでこのような表示はされない上に、他に
関係ありそうなautofsあたりの設定とかを両者で比較しても同じ
なのに、なぜVine-2.0ではこのような結果になるのか理解できな
くて質問させていただいた次第です。

また時間があったら追ってみます。

----
 水上和久 - mizukami _at_ venus.dti.ne.jp
 MIZUKAMI Kazuhisa - ICQ: 110367
 http://www.venus.dti.ne.jp/%7Emizukami/