[vine-users:021178] Re: パッケージインストール完了後沈黙

川崎@千葉です。
こんにちは。

>   熊田@熊本です。みなさん、おはようございます。> 田口
>
> 田口さん write:
>
>   そうなんですか!?でも、その画面の出た後はどのようになり
> ましたでしょうか?自分は、それも出なかったような記憶がある
> んですが(^^;;;; ぜひ、お聞かせください。よろしくお願いいた
> します。
>
>   今は、VineLinux1.1をダウンロードして挑戦中です♪
>   失礼いたします。

解決策のお知らせでなくて申し訳ありませんが…、

この元メールが私のところに届いていないので細かい状況はわからな
いのですが、私のところでもパッケージインストール完了後に沈黙す
る同じ現象が起きました。やはりブートFD作成の画面には到達しませ
んでした。(Vine2.0 CR版)
確か「インストール後の設定をしています」とかの表示で凍り付いて
いたように思います。

#仲間がいてよかった…、って安心してる場合じゃないですが。
#マシンはショップブランドのPen2-266、224MB-Memoryですが、Vine
  1.1(FTP版)は問題無く快調に動いていました。

インストールを3回繰り返し、それぞれ1時間、1時間、8時間放置
しましたが全く変化無し。
やむなくリセットボタンで再起動しました。

#その状態でLinuxを起動しようとするとVine2.0CRとして起動はしま
  す。

最初はLocal CDからのインストールを試していたのですが、Local HD
からも試してみようとHDにコピーしようとしたのですが、「間違った
引数です」とか「そのようなファイルやフォルダはありません」など
のエラーが多発し、まともにコピーもできません。しかたなくHDから
のインストールはあきらめ、今朝技術評論社あてにこの件について質
問のメールを送りました。

返事が来たらお知らせしたいと思います。

また、何か解決法をご存知の方がいらしたら教えていただけると幸い
です。

#余談ですが、発売日前日の4/13に秋葉原のI電器本店で\7980で入手
  しました。ところが2日後に同じ店に行ったらもう\7500。(;_;)

                         Shinji Kawasaki
                  Hitachi Medical Co.    MRI Div.
            Tel: +81-471-31-3221  Fax: +81-471-34-1170