[vine-users:020422] Re:VMwareでのsmb.conf

芝田@大阪茨木です。

From: miura masaki <dasuke _at_ ann.hi-ho.ne.jp>
Subject: [vine-users:020418] VMwareでのsmb.conf
Date: Fri, 24 Mar 2000 14:06:53 +0900

> こんにちは、三浦です。
> 場違いな質問かも知れません、御容赦を。
>
>(ばっさり省略)
> 調べてみると、smb.confにインターフェイスオプションを教えてあげないといけない
> という解説?を見つけました。
>
> もしかしたら、そこいらへんが怪しいように思うのですが、それを具体的に指定
> する方法が分かりません。

私の場合は/etc/vmware/configに
vmnet1.HostOnlyAddress = 192.168.83.1
vmnet1.HostOnlyNetMask = 255.255.255.0
が示されています。この情報をsmb.confのinterfacesに設定しています。
interfaces = 192.168.0.2/255.255.255.0 192.168.83.1/255.255.255.0

この情報はvmwareインストール時に表示されます(network設定時)。わからなければ、
vmwareを再インストールし、表示されるメッセージを注意して読めば気がつくと思い
ますが。

芝田 篤生
e-mail:jammn _at_ pa2.so-net.ne.jp