[vine-users:010950] coreって何ですか?

いつも質問ばかりして申し訳ないのですが、(今回も懲りずに・・・・)
Core って何でしょうか?
たぶんしょうもないことですが・・・

日々気になってます。バイナリーで・・・・・/rootにあるこれは???
平岡利夫
E-Mail : webmaster _at_ kennan.co.jp