[linux-users:72987] Re: LASER5 Linux6.2での lockd 起動

中沢です。

> [...]
># CONFIG_CODA_FS is not set
>CONFIG_NFS_FS=m
>CONFIG_NFS_V3=y
>CONFIG_NFSD=m
>CONFIG_NFSD_V3=y
>CONFIG_SUNRPC=m
>CONFIG_LOCKD=m
>CONFIG_SMB_FS=m
># CONFIG_NCP_FS is not set
>
>こうなってます。CONFIG_NFS_FSとCONFIG_NFS_V3は、NFSクライ
>アントの話なので、NFSクライアントである必要がなければ関係
>ありません。素のカーネルだと、*_V3てのはないかも知れません。

こちらでは次のようになっています。(NCP関連は省きます)
#
# Network File Systems
#
CONFIG_CODA_FS=m
CONFIG_NFS_FS=m
CONFIG_NFSD=m
CONFIG_NFSD_SUN=y
CONFIG_SUNRPC=m
CONFIG_LOCKD=m
CONFIG_SMB_FS=m

ちなみに、/Hlocal/srcにkernel-2.2.14-smp+apm.configというファイルが
あって、これは/usr/src/linux/.configと同内容でした。
また、/Hlocal/srcにはkernel-2.2.5-22lv3smp+apm.configというファイルもあり、
それのNFSまわりは次のようになっています。(NCP関連は省きます)
#
[...]
CONFIG_SMB_WIN95=y

NFS関係は2.2.14と同じになっているようです。
ということは2.2.5のカーネルを作成したときもnfsをカーネルに組み込んでいた、
ということになるのでしょうか。

申し訳ありませんが、いまぜき様のマシンで、nfsおよびnfsdはどのように
起動されているのか(あるいは明示的には起動されていないのか)
教えていただけないでしょうか。

NAKAZAWA Junichi <nakazawa _at_ sanoh.com>