[linux-users:72973] Re: KondaraとRedHat のmultiboot(GNU GRUB)

sweepです。
返事が遅れてすみません。

あれから作業はほとんど頓挫してます。
72963 に昨日の作業についてリプライしたのですが、
どうも、 FD へのインストール手順がよく分かっていないと
思います。どこが悪いのか未だに分かりません。
べた書き、というのは「どのファイルシステムでもない」、と理解して
いいのかどうか、などですね。
そういう「逆引き」の情報源てなかなかないんですよ。

だめ元の第2弾で、
CVS インストールもやってみたんですよ、実は。
永安さんのウェブに書かれているのをそのままやってみたのですが
思ったより作業そのものは簡単でした。
ファイルの置き換えがうまくいかなかったようで、これも失敗でした。

今の私には GRUB を使うためのスキルが足りなさすぎだと感じています。
あれからリプライがほとんどついていないのも、普通にアドバイスでき
そうな事はほとんど出尽くしたからではないかと思っています。

愚痴ばかりで申し訳ないのですが、 GRUB だけやっているわけにもいか
ないので、時間を置いてからまた挑戦しようと思います。

>/etc/lilo.conf に Linux と Windows 両方のエントリがあれば、
>FD に LILO を入れておけば、その FD で Windows を起動することも可能です。

(略)
>/etc/lilo.conf の
>boot=/dev/hda
>を
>boot=/dev/fd0
>にして
>
># lilo

拡張領域からの起動については、LILOと他のブートローダーを
しばらく併用したいと思います。

# 永安さんはじめ、皆さん、いろいろありがとうございました。
# 今後も機会を捉えて挑戦は続けます。

# マルチブートに挑戦中 #
sweep <ddkeaton _at_ lares.dti.ne.jp>