[linux-users:72184] Re: TURBO LINUXSERVERのPPP設定

川嶋です。
From: fwhk4677 _at_ m13.alpha-net.ne.jp (田中)

> 川嶋さん、ありがとうございました。
> KPPPを無事インストールしてGNOME環境で動かすことが出来ました。
> 動かないのではないかと思いましたが、動きました。
>
> そこで、早速設定しまして、インターネットにつなげようとしましたが、今度は下記のエラーが出て、
> またもやPPPが終了しました。
>
> Aug  5 18:10:13  modprobe: modprobe: Can't locate module char-major-108
> [...]
Can't locate module char-major-108 これは、問題無いです。

~/.kde/share/config/kpprc が設定ファイルです。
Password,Authentication,Usernameを確認してみてください。

この後ろの方に、
PPPDebug=0 が有ると思いますので、
PPPDebug=1 に変更すると、もっと精細なlogが残るはずです。