[linux-users:72109] Re: IPマスカレードが上手く構築できません。

 Necoです。

In Message-Id <3988BF44230.5C4FYHARUO _at_ 192.168.150.20>
        yharuo _at_ mail7.dddd.ne.jp さんwrites:
> はるおです。

> 原因は不明ですが、PCMCIAカードを交換したら簡単に解決してしまいました^^;
> 具体的には、PCMCIAカードは同型二枚差し( RATOC REX5588 )から、eth1側を
> ( TDK LAK-CD021BX )に代えて解決しました。

 REX-5588 の古いモデルは CIS tuple に虚偽の記述があるんで、
REX-5588 用の ad-hoc な対処でもしない限りは PC-UNIX では使え
ませんよ。
 同様の支障が REX-4886、REX-9822 にもありますので、Linux で
使おうとしている人は注意して下さい。と言ってもかなり古い製品
なんで、今買おうと思っても入手は困難だと思います。

# FreeBSD の PAO ではそういう ad-hoc な対処が施されてます。
#っちゅーか私が対処しました :-)

                                       白井 隆 (as Neco)