[linux-users:71731] Re: DEC HiNOTE ultra2000 にlinuxインストール

荒谷です。
竹田さん、有難う御座います。

> おお外しの可能性大ですが、
> CTRL+ALT+DELで再起動したんじゃないですか?
>
> 一度電源を切って入れなおしてみてください。
>
> 過去に同様の症状がこれで解決した経験があります。
>
> 3fingerなんたらと言うfileにshutdownのオプションが何だったか
> 忘れましたが付いていると、なんと言うか完全に再起動とならない
> 様になっています。
>
> 詳細は忘れてしまった。
>
> うーん、下手な日本語だ。
>
> とにかく、一度電源を切って入れなおしてみる価値はあると思いますよ。

厳密にいうと、インストール後では無く、インストーラーの最後ですね・・
RedHatの場合、グラフィカルインストールでインストール完了し完了ボタン
を押す画面でキーボードが利かなくなります。
再起動すると、やはりキーボードが利きません。
Textインストールでは、最初からキーボードが利きません。

RedHatのHPからたどれるLinux LapTop Pagesを見ると、
キーボードの事は触れられていなしですし、
おそらく、日本語キーボードと英語キーボードの違いだろうと
思っているのですが、それにしてもキーボードをまったく認識しなくなると
言うのが良くわからないです。