[linux-users:69561] プリンタについて

御世話になります.梅宮です.

プリンタについて御教授願いたく…

先日,新しいプリンタ(CANON BJF300)を買いまして,Linuxから印刷できないも
のかと試行錯誤しております.
#もしかしたらWin専用機なのかしらん…

現況は
printcap(フィルタは敢えて設定していません.)
lp:\
    :sd=/var/spool/lpd/lp:\
    :mx#0:\
    :sh:\
    :lp=/dev/lp0:
dmesg
    parport0: PC-style at 0x3bc [SPP,PS2]
    parport0: Printer, Canon BJ F300
    lp0: using parport0 (polling).
lsmod
    lp                      5212   0  (autoclean)
    parport_pc              7188   1
    parport                 7356   1  [lp vmppuser parport_pc]
となってますので認識してるように見えるのですが…

cat .bash_profile > /dev/lp0
lpr .bash_profile
いずれにしても印刷されません.
lpr使ってもspoolされません.(no entriesになる)

解決法等,御存知の方いらっしゃいましたら御教授の程,宜しくお願いします.