[linux-users:68423] Re: Linux でのプリンターについて

松田@東京電機大学です

最初のご質問の内容がはっきりしませんが、

>とりあえずREADME.mjeを参考にして-sDEVICE=mjc360と-sDEVICE=mj500cの両方で
>  -dColorComponent にいろいろな数字を入れて試してみたのですがやはりカラーインク
>を使用して印字しているようです。
>ghostscriptは Aladdin GhostScript 5.10(1997-11-23)をRedHat5.2+EPSON
>MJ520Cの環境で使用しています。
>よろしくお願いします。
>
>※まだuniprintの方は試してみていません。

自宅のプリンタは pm600 ですが、mj500c では、どうやっても黒はカラーイン
クで合成され、青っぽくなりました。黒いインクで印字させるなら、
uniprint(画像は今一ですが、文字ならOK) で

gs @stc_h.upp -sOutputFile="|lpr " psfile -c quit

を使えばできました。

     mmm     mmm     | matuda _at_ film.s.dendai.ac.jp
  ((^_^)) <- ->    | 松田七美男@東京電機大学  物質工学科  教授
    {   } ({   })  | 〒101 千代田区神田錦町2-2
    _I I_    _I_     | Tel:03(5280)3402  Fax:03(5280)3570