[linux-users:66166] Re: メモリの管理について

質問内容とはちょっと別なのですが
もしそのサーバーがおいてある場所の出口が細い
とかテレホ時に大渋滞を起こしているような線であれば
apacheの (apacheとはかいてないが断定して)
httpd.conf次第ではないでしょうか いつまでもクライアントのリクエストを
送信するために立ち上がるco-httpd、そして送信途中にまた次のリクエストが・・loop!
この悪循環で落ちるサーバーが私の管理するのでは多かったので
バッサリ keep aliveリクエストの時間を少なめ(5秒程度)にしてMax Client数を減らして
様子を伺って処理させてしのいでました。ちなみにメモリは256MB 線のスピードは128KBps
かなりの人気サイトでした。(チープな線です)Max Client数は30程度が限界だったかと記憶してます。
(Max Client50とかにしとくと swapも食いつぶして数時間でダウンする)
以上 参考までに。

----
Takashi Kunitsu  opaopa _at_ jidori.or.jp