[linux-users:65551] Re: TA-isp

今井です.

R.kanou <kanou _at_ blk.mmtr.or.jp> wrote:

> 当方で、AtermIT50DSUでppp接続を行おうと試みていますが、先者の方と同じでう
> まくいきません。

わたしも IT50DSU を使っています.
私の場合,ppxp を使っていますが,ppxp の場合は,aterm という設定があるの
で,これに設定すると何の考えも無しに接続できてしまいます (^^;;

以下,どーしても pppd を使うんだ,という場合.

これですが,

	AT$N1=1H0E1

で良いようです.
# と,ppxp の設定にはあります :-)

あと,/etc/ppp/ppp-on-dialer (だったかな) で,

        OK              ATDT$TELEPHONE                  \
の行を
        OK              ATD$TELEPHONE                  \
としてみましょう.

ATerm は ATD で T を無視したっけな,うろおぼえ (^^;;
TA によっては ATD に T や P を指定すると,
	・律義にエラーとしてしまうもの
	・無視するもの
があるようです.
ま,何も指定しないのが確実でしょう.

でわでわ

                                                             Kunihiko IMAI
                                                                 今井 邦彦