[linux-users:65479] Re: VAIO PCG-C1Rにインストール

こんばんば。
親松@府中といいます。
ML入り立てで、実はこのスレッドの始まりを見ていないんですが・・・。

現在、同機種のVAIO-C1Rを使用中で、WIN98とVINE1.1を入れております。

これを入れたとき、参考にさせていただいたページが
http://www.linux.or.jp
から「初心者必見」-「ハードウエア情報」-
「本サイト 「リンク/本体ハードウェア」のページ 」-
「VAIO PCG-C1R で Linux 」
とたどった先で早川 仁 さんが公開されているページです。

ただ、お使いのLinuxがTurboLinuxとの事ですので、

Nobuaki> おや? とすると、最初の呪文
Nobuaki> 「linux ide2=0x180,0x386」(でしたっけ?」がうまく動作していない
Nobuaki> ような気がします。
Nobuaki> 空白とか「=」とかを確認してみてください。

の代わりに、「boot:」と出たときに
install ide2=0x180,0x386
とすればインストールできた記憶があります。
(一度インストールしたような、しないような・・・)
インストールメディアはLocal CD-ROMでOKです。

CD-ROMドライブはメルコのCDN-D12EXというものを使いました。
(WIN98のリカバリーまではできるものですが、
 なぜか起動しなくなってしまった・・・)

CDブートができている様ですので、起動時のオプションを
指定すればいけるとおもいます。

>From
Ken Chikamatsu
kenchikamatsu _at_ ma3.justnet.ne.jp