[linux-users:60618] [link]pop berfore smtp (was RE: pop berfore smtp)

はるです。

>pop before smtp を行いたいと思いまして、以下のような設定を
>行ったのですが、行き詰まってしまいました。どなたかのお力を
>拝借できれば、と思います。

私も先日「pop before smtp」について当MLに質問したばかりでした。
皆さまから教えて頂いたURLをまとめます。
(皆さまありがとうございました!)

■POP Before SMTP(小林さんのページ)
http://www.tinyforest.gr.jp/memo/sendmail.html
http://www.tinyforest.gr.jp/memo/dracd.html

■POP before SMTP の設定(たかはしもとのぶさんのページ)
http://home.monyo.com/technical/mail/pop-before-smtp.html

■POP関連のリンク
http://www.jp.qmail.org/pop/

■popper認証によるsendmailのリレー透過設定
http://www.ozawa.ics.keio.ac.jp/~junji/unix/sendmail/pop.html

■SoftwareDesign 1999年5月号号「リモート環境からのメール利用のヒント」
にも詳しい解説があります。