[linux-users:59649] Re: NFS が動かない

kaz です。
たしか今 (N)FS まわりのコードは unstable だと聞きます。
# 読んで理解しているわけではないのでアレですが (^^;

On Sun, Oct 24, 1999 at 11:54:57PM +0900,
Toshikazu Umemiya <toshi1 _at_ da.airnet.ne.jp> wrote:
>最近IPマスカレードするためにカーネルを再構築のですが,
>NFSが動かなくなってしまいました.
>
>/etc/rc.d/init.d/nfs startとすると
>nfssvc: Function not implemented
>と出てきます.

新たに入れた kernel の version と、適用したパッチは
どのようなものでしょう?
あと、どのようにして kernel を入れたのでしょう。

また、nfs として使っているソフトのバージョンは何でしょうか?
面倒なら、

rpm -qa|grep -i nfs

で調べられるはずです。
# http://lwn.net/daily/2.2.13ac1.html は関係ないよな…。
# 私の今の腕では当てない方が無難っぽい…。
# Pentium III patch があるようなので興味のある人はどうぞ…。
--
kaz / 大森保英 (Yasuhide OOMORI)
mailto:dasen _at_ typhoon.co.jp