[linux-users:58521] fmv18x driver on 2.2.12

川崎@神戸大 と申します。

fmv18xドライバについて質問です。

富士通のFMV5133D5(NICはFMV183かFMV184だったと思います)にVine1.1を入れ、
VinePlusのkernel-2.2.x-kitをインストール後、kernelを2.2.12にしました。

kernelの再構築時にCONFIG_FMV18X=yと設定し、これによってNICを認識して
普通にネットワークが使えるようになった.....はずだったのですが、
17Mくらいのファイルをダウンロードしようとすると、途中で(20%くらいで)
パケットが流れなくなってしまいます。プロセスは死にません。

プロセスを殺してやるとしばらくして、以下のメッセージがでてきます。

Aug 28 23:48:12 lachesis kernel: eth0: transmit timed out with status 0000, network cable problem?
Aug 28 23:48:12 lachesis kernel: eth0: timeout registers: 0040 8281 0643 5af8 0000 0000 0008 0100.
Aug 28 23:48:12 lachesis kernel: eth card: ffff ffff

これが2.0.36だと、問題なくダウンロードできます。

# ドライバのバグ?

原因と回避方法について何かわかる方おられませんでしょうか?

情報が足りない場合はお知らせ下さい。

-----
かわさき