[linux-users:55555] tripwire (Re: ssh + opie, logdaemon,tripwire (Re: SSH + OPIE))

今井です.

Fri, 16 Jul 1999 01:07:00 +0900 の
Tsuyoshi KAWABE <kawabe _at_ lyra.vega.or.jp> 氏のメッセージより

> また,これと並行に tripwire 1.2.1.1 も取って来て入れようとした
> のですが,make は通ったものの make test で次のようなエラーでこ
> けてしまいました.

記憶だけで書きますので間違っているかもしれません.
確か tripwire での make test は,tripwire のソース自身の check sum を
取って,あらかじめ用意してある db ファイルと比較してテストしていたよう
な覚えがあります.

> ../src/tripwire -loosedir -c /tmp/twtest/tw.config -d /tmp/twtest/tw.db -i all
> cp: databases/tw.db*: No such file or directory

それがこの行かな.

で,かなり前に私が make したときの記憶では,ソースアーカイブにはこの
db ファイルが付いてなかったので,test は省略して即インストールしたよう
な覚えがあります.

あと,インストールですが,インストールする前にドキュメント類は熟読した
ほうが良いと思います.
何も考え無しに make install するのは作者の意図に沿った使い方ではないよ
うです.

でわでわ

                                                               今井 邦彦
                                                            Kunihiko IMAI