[linux-users:53698] Re: majordomoのヘッダがおかしい

はじめまして、尾崎と申します。

 私も現在、RedHat5.2/sendmail 8.9.3 のマシンに majordomo-1.94.4 を
セットアップしているところです。

"Norio Kashiwagi" <kasiwagi _at_ kakoi.co.jp> wrote...
> 柏木です。
>
> やっとのことで、エラーは出なくなったのですが、
> ヘッダがおかしいせいで、返信するとowner-newtest
> のアドレスに送ってしまいます。

→ これは、MLのメールにReply-Toヘッダがついていないからではないですか?
多くのMUAでは、Reply-To: ヘッダで指定されているアドレスが、「返信」メ
ールの宛先になりますね。

 で、$listdir(/usr/lib/majordomo/lists) の下にあるMLごとのConfigファ
イル(MLNAME.config)の reply_to の行で

     reply_to            = mlname _at_ aaa.bbb.ccc

…というように、MLのアドレスを指定すれば、MLからのメールにReply-To ヘ
ッダがつくようになります。

---
 尾崎 博 <oz _at_ oz.gcd.org>