[linux-users:52794] Re: PALDIO DATA CARD

乙川です

uematu> NOTEPCでPHS用のデータカードを使ってインターネット利用を
uematu> したいと考えています。Linuxに関するWebなどを参照しても

ノートユーザ必見のあだちさんのページ

  http://www.st.rim.or.jp/~adats/WL/

からたどれる

  http://www.st.rim.or.jp/~adats/WL/SUPPORTED.CARDS.JP.html

に、動作報告のあったカードが紹介されています。私自身は、

 Let's Note/S22
 Slack 3.6 + PJE 0.1.5ベース
 カーネル 2.2.9
 pcmcia-cs 3.0.9
 PPxP 0.99030108

という環境で、Paldio 611S(別スレッド進行中)を常用しています。

また、同じ環境でcdmaOne DATA/FAXカード APC4-40およびTDKのデ
ジタル携帯電話カードDP9600も使ったことがあります。

いずれのカードも、LinuxからはPCカードモデムと同じように見え
ますので、特別な設定は必要ありませんでした。

# あ、ダイヤルトーンを待たなくするために、ATX3が必要かも。

乙川
----
                                Bun'ei OTOKAWA
                                Bunei_Otokawa _at_ bun.kyoto-u.ac.jp