[linux-users:52713] Re: TurboLinuxでのsnmpd起動

篠原@このは と申します。

Tetsuya OCHI / BANGDOLL<bangdoll _at_ summer.cc.shibaura-it.ac.jp> wrote:

>  おち@芝浦工業大学・計算センター・福田研究室と申します。
>
>  TurboLinux3.0J上でsnmpエージェント(snmpd)を動作させたいのですが、デフォ
> ルトのsnmpd.confのままで起動すると、
>
> 	# snmpwalk -v 1 localhost public
> 	Timeout: No Response from localhost
>
> になってしまいます。

環境が違うので憶測になりますが、tcpwrapperではないかと思います。
hosts.allowでlocalhostは許可していますか?

# 先日、似た状況ではまってたので…。
# はずしてたらごめんなさい。

--
Satoshi Shinohara ( shino _at_ feuille.com )
Office feuille.   ( http://feuille.com/ )