[linux-users:52704] Re: VMWare

>   永井@シリウスです。
>
> miura> 2.2.x系のカーネルでは、バージョンを選ぶのがいまのところの難点ですね。
>
>   うげげげ、そうなんですか。私は、
>
> ・Win98 → NG(最終段階の起動でEMMでハング。これはWell-Knownかな)
>
> ってなかんじです。一応私の最終目標は、Terminal Server Client
> が動くできるだけ軽いOSなんで、95が入ればオッケーと思ってます。

 Vine1.0Beta 上で、

  vmware for Linux のリリース版(1.0) + Windows98

 の稼働に成功しています。

 以前、リリース前のバージョンで試した時はインストール後の
「不明なディスプレイ」の Plug & Play 検知あたりで落ちていました。

今回、1.0 が出ていたので試したら大丈夫でした。
 Evaluation License での使用です。

  一回、Safe Mode で立ち上がったので、その時に sysedit.exe で
config.sys 内の EMM386 をコメント化しました。

 その後、vmtools.exe をインストールし、かなり快適です。

 DGA 1.1 対応の Optimized な X Server は、fixed な Font が
 読めないというエラーを吐いて立ち上がらないので、
 使っていません。(x-tt とのからみかな... 残念)

>   そういえば、VMWareで一つ気が付いたんですが、「\」が入力でき
> ないんです。JISキーボードにあるキーの二つともです。これって私
> だけでしょうか?それとも、EvaluationCopyはこういうもの?(規約
> とか制限とかそういうたぐいのドキュメントは、まだ全然読んでなかっ
> たりします(^^;)

  そういえば、出来ませんね。

>   評価期間はまだまだありますので、もう少し遊んでみます。

  買ってもいいけど、ちょっと高いかなぁ...

-----
hide.