[linux-users:51967] ダチョウアルゴリズム-Re: メモリの確保について

高橋 _at_ BSSです  #本題ではないので スレッド変えました

用例:
「あ〜君きみ、あの件はどうしたかね?」
「ダチョウアルゴリズムで対処しました。」
      # コリャとっても便利   # 上司をケムに巻くときとか ^^;)

アフリカの大平原を たまに?砂嵐が襲います。
そこにすんでいる駝鳥さんたち、
そんな emergencyの間、「砂の中に頭を突っ込んで」やり過ごすそうな

  # emergencyなんてすぐ行っちゃいますから
  # 平時よりは窮屈なんだろうけど?

# USのプログラミング関係の大学教科書にも(なんの本だったかなあ)
#「!有用な!」アルゴリズムとして、記載されていました。

−−以下独断による文化比較−−

MULTICS や
XEROXの奥の院でひっそり生息したdyna-bookたち ←→  unix
Pascal                       ←→  C

物事はきっちりしているべきだ ←→ 動けばいいジャン
上記なんてもってのほか           トラブルなんてほとんど起きないよ
                                 (そりゃごくまれには起きるけど)

異常処理も徹底的に行おう         上記アルゴリズムで「十分」ならそうする

本題はどうしたの?               動けば勝ちだ!!
納期は過ぎてるよ                 そんな時間にとっとと次の事を行おう