[linux-users:51449] Re: ディスプレイアダプタの交換

> 「***いません。設定を中断して、SVGAサーバーを
>   /usr/X11R6/bin/XF86_SVGA の名前でインストー***」
>
> との事でした。すかさず、これまた教えて頂いた通り
> # ls -l /usr/X11R6/bin/X* | more
> を試してみましたら、確かに「XF86_SVGA」がありません。
> ここで初めて、(自分の意志で・・・<笑>)
>                 ~~~~~~~~~~~~
> (推測)
> 「XF86_SVGA」という X Server をインストールすればいいのでは?
>
> にたどり着きました。あとはインストールする方法を見つければ
> [...]

そうです、「XF86_SVGA」という X Server をインストールすればいいのです。
Vine では、rpm で用意されているので、rpm コマンドでインストールする。
方法は以下のようにすればいいです。
Vine の CD-ROM が /mnt/cdrom にマウントされているとして
  cd /mnt/cdrom/Vine/RPMS
  rpm -i XFree86-SVGA-3.3.3.1_jp-1.i386.rpm

rpm コマンドの詳細は、jman rpm で調べられますよ。