[linux-users:50994] Re: 一太郎Ark for Java (起動できず、長文)

安松です。
私のところではちゃんと日本語の表示やインラインでの入力が行えています。

> Exception in thread "main" java.lang.UnsatisfiedLinkError:
> /usr/local/jre1.2/lib/i386/libfontmanager.so: libstdc++-libc6.0-1.so.2:
> cannot open shared object file: No such file or directory

Linux Java 2は、Debian 2.1で開発されているので、RH5.2 などでは、以下の
作業が必要です。

$ ln -sf /usr/lib/libstdc++.so /usr/lib/libstdc++-libc6.0-1.so.2

もしくは、

$ g++ -shared -o /usr/lib/libstdc++-libc6.0-1.so.2 -lm
$ ldconfig

また、ドキュメントにあるように、green-threadでJIT無しの設定で起動した
方が良いでしょう。

--------
安松一樹@富士ゼロックス
kyasu _at_ crl.fujixerox.co.jp
Kazuki.Yasumatsu _at_ fujixerox.co.jp