[linux-users:50974] jfbterm : Japanized framebuffer terminal (alpha level)

桝一と申します。

  framebuffer の使い方の勉強も兼ねて、Japanized framebuffer terminal を
作りかけています。
  極めて不完全ですが、デモ版程度と思えば見られる状態だと思うので、仮公
開します。

  開発の際使用した framebuffer は、VESA VGA 800x600 (8bpp packed-pixel)
です。解像度はともかく、ピクセルの構造が違うと動かないです。この点について
は、プログラムでチェックしていないので注意してください。
  フォントは、7x14.pcf と k14.pcf です。これ以外でも所謂全角と半角の比が 2:1
になっていれは多分大丈夫かと思います。
  漢字コードは jis と euc です。sjis は使えません。

  colored-ls とか catとか、制御コードをほとんど使用しないものはそれなりに動
きます。vi も ctrl-L (画面再描画)に頼ればなんとか動きます。まだ、制御コード
の処理が完全ではないからです。

  あと、カーソルの点滅、Virtual Console対応等は実装されていません。

http://www3.justnet.ne.jp/~nmasu/linux/jfbterm/indexn.html

masuichi