[linux-users:50340] ネットワークカードの認識

田村ともうします。

IO別冊の「インターネットサーバー構築術」に付いていた
Slackware 3.6をインストールしましたが、どうもネットワークカードの認識が
出来ずに困っています。

使用しているカードは
メーカー:corega
型番:Ether PCI-T

と言うものでWindowsマシンで確認した時は、IRQは10,IOPORTは0X7200で動作していまし
た。

Linuxでの設定はmake menuconfigを実行し、カードは「PCI NE2000 support」
を選択した後、カーネルを再構築して dmesg | grep eth にて確認しましたが
なんにも表示されませんでした。
上記の本によると
ネットワークカードのIO/ポートやIRQは自動検出来る場所と出来ない場所が
有ると書かれており、検出されないときはLILOが起動されたとき次のように
明示すれば良いと書かれて有るのを見て取りあえずその様にして起動しましたが
相変わらず dmesg | grep eth を実行してもなんの表示もされませんでした。

LILO boot: linux ether=10,0x7200,eth0

また次のファイル内容を確認してもやっぱり認識されていません。

/proc/ioports
/proc/interrupts

やはりこのネットワークカードは使えないのでしょうか?