[linux-users:44047] 動作報告:カードリーダ(MCR-SFB)

andrew です。

メルコ(Buffalo) のカードリーダが Linux で利用可能なことを確認しまし
た。

ものはメルコの MCR-SFB で、
	コンパクトフラッシュカード
	フラッシュATAカード
	ATAハードディスクカード
	スマートメディア(附属のスマートメディアアダプタ使用)
の読みだしが可能なドライブで、3-1/2" or 5-1/4" ベイに内蔵して、SCSI
インタフェイスに接続します。

ここの関西地区サーヴァには Adaptech AHA-1522A が内蔵されているので、
それに内蔵し、/etc/fstab に

/dev/sdb1	/mnt	msdos	rw,noauto,user

と書いて(/dev/sda は MO)おいて、コンパクトフラッシュを差して

% mount /mnt

すればマウントできました。これで、デジタルカメラの画像を直接デスクトッ
プマシンにコピーできます。

最初に業者から、『このカードリーダをつけたらドライバのインストールな
しで、Windows 95 からリムーバブルメディアとして認識された』と聞いた
ので、『それなら Linux でも使えるかも知れない』と買ってみたら呆気な
く動きました。

end
   .***. .*	OHGAKI,	Hitoshi	Andrew
  *     *		andrew _at_ osaka-sandai.ac.jp
   `***' `*		http://www.ise.osaka-sandai.ac.jp/~andrew/
	``ハッカーは、クラッカーじゃない。''と主張する会 会員
	「半角かな」をInternetに持ち込まんとする動きに反対する会・会員番号2番