[linux-users:40748] Re: TS128JX or RTA50i

> 梶木@TAOです

> (snip)
>
> バグがあったファームウェアのバージョン番号と解決したバージョン番号を
> 示して戴けませんか? でないと、今でも全ての市販品にバグがあるように
> 読めちゃいます。 (そのように summarize されちゃったし、、)

  私が YAMAHA RTA50i を買ったのは一週間前の 12/3 ですが、初期バージョ
ンのファームェアでしたよ。
  で、初めて繋ぐよりも前にファームウェアのバージョンを上げちゃいました。

  まぁ、いまだにこういうケースもあるので、とりあえず、買ったらすぐにファー
ムウェアのバージョンをチェックした方が良いかと。

  ま、これは他の TA や ISDN ルーターだって事情は同じだから、別に
RTA50i の欠点にはなりません。

> 違いといえば、MN128 よりも RTA50i の方がルータとしての
> 機能がちゃんと実装されると思います。telnet で設定する
> 場合にはパケットフィルタやパケットのログなどがきちんと
> 設定できるので、CISCO などの本物のルータを知ってる人には
> 好まれるでしょう。

  Cisco のルーターはいじったことがほとんどないので、よくわかりませんが、
RTA50i では出来て、MN128SOHO SL10 では設定出来ない or ちゃんと実装され
ていないルーターの機能って何ですか?

----
    __
 __|  |__
   00--p
    L_|
    /\/\ (c)1996-98 澁谷 英之(しぶや ひでゆき) / Hideyuki Shibuya