[linux-users:40660] Re: [Q] Mozilla's icon color

佐藤@AGSです。

From: Takaaki Nomura _at_ aa.mbn.or.jp (野村高明 ) <amadeus _at_ yk.rim.or.jp>
Subject: [linux-users:40657] Re: [Q] Mozilla's icon color
Date: Tue, 8 Dec 1998 22:32:15 +0900
> 野村@rimnet です。

回答頂きありがとうございます。(_o_)

> これは、mozilla というか、netscape navigator/communicator のバグで、
> Xサーバを 24bpp のモードで起動した時にのみ起こります。Open Source
> の mozilla(http://www.mozilla.org/)では、解決されています。bug fix
> したのは、XFree86 developer ML にも参加されている筑波大の学生さん
> です。

なるほど、そうだったのですか。早速、
% startx -- -bpp8
% startx -- -bpp16
% startx -- -bpp32
として試したところ、ばっちりカラフルなアイコンが復活し、x11ampも
落ちなくなりました。(^^)
/usr/X11R6/bin/startxの serverargs の行をとりあえず、
serverargs="-bpp 16"
に直して使うことにします。

mozillaのmakeには挑戦したことはありませんが、Open Sourceとなった
ことで、色々な方によるbug fixもちゃくちゃくと進んでいるのですね。
協力されている方々には頭が下がる思いです。

◆◇ 佐藤@AGS h-satoh _at_ ags.co.jp  ◇◆
◇◆ ヒロ@おうち heron _at_ aa.mbn.or.jp ◆◇