[linux-users:39772] Re: sambaでプリントすると白紙が1枚出力

 こんにちは、長山と申します。

> いっつです。
>
>  samba経由でWindowsから印刷すると、最後に白紙が一枚必ず出力されてしまいます。
>  Linuxのコンソールから lpr コマンドで出力した場合は白紙は出ません。
>  どこの設定を修正すればよいのでしょうか。

 lprコマンドでは白紙は出力されないとのことなので違うかもしれませんが、
試しに printcap に sf を追加してみるといかがでしょうか。

●/etc/printcap
lp|DJ895C:\
        :lp=/dev/lp1:\
        :sd=/var/spool/lpd/lp1:\
        :mx#0:\
        :sh:\
	:sf:
	^^^^

 sf は man printcapによると suppress form feeds です。

# これ以上のことはわかりません。:-)

 お役に立てれば幸いです。

Hiroki Nagayama
nagayama _at_ interlink.or.jp