[linux-users:37708] Re: ログに記録される情報をリアルタイムで見る方法はありますか?

From: Kazutora Noda <kazutora _at_ noda.co.jp>
Date: Fri, 23 Oct 1998 10:43:17 +0900

> /adm/syslog や messages 等に記録されるデータがありますが、これらがログに書き
>込まれる時点でリアルタイムにコンソールに表示させる方法はありますか?

どの程度のメッセージの表示を望まれているのかが分からないのですが

/etc/syslog.confに
*.debug                   /usr/adm/all-messages

の一行を書いておいて、

tail -f /usr/adm/all-messages

とすればsyslogの出す全てのメッセージが表示されます。

---
千葉大学文学部哲学講座 3年
吉永 敦征
E-mail: nyoshi _at_ eros.l.chiba-u.ac.jp