[linux-users:35418] xwindowについてお聞きしたくお願いします

初めて 参加させていただきます。
X−windowの設定について教えていただきたくお願いします。

win95でいうところの解像度のことなのですが
X−windowが画面に収まりきれないで表示されます。
マウスで画面の上下左右の端にカーソルをもってくとスクロールして
落ち着きません。
x−windowを画面上に固定させる事は出来ませんか。
XCONFIGURATORでいかの環境で試して見ましたが
うまく方法が解りません

       環境  IBM APTIVA510
             CPU      : DX486−66MHz
             SCSI    : ADAPTEC AHA1520B
             HDD      : I・O DATA HDV−U4.3G
             MEMORY: 32M
             VRAM    :1MB

             DISPLAY IBM 15R−MS
             水平走査周波数 : 30KHz−62KHz  (自動切替)
             垂直走査周波数 : 50KHz−120KHz(自動切替)

何とぞ宜しくお願いします。

初めてメールをお送りさせていただきました。
乱筆等 御不快な点ありましたらお許し頂けますようお詫び致します。

                                     aac86380 _at_ pop07.odn.ne.jp 小 林