[linux-users:30984] Re: TELNET のタイムアウト設定

新です。レスありがとうございます。

>  Linux の distribution だと sh は bash へのリンクになっていることが多
> いと思いますが、bash のタイムアウト設定の変数は TMOUT です。 ユーザー
> 全員に設定したい場合は /etc/profile に書くと良いと良いと思います。
>
>  ただ、ユーザーそれぞれが .bash_profile に上書き設定をすることはでき
> てしまいます。 また「.bash_profile に書いても反映されない」理由はちょっ
> とわかりませんです。

とても参考になりました。

rootで.bash_profileにTMOUTで
設定したところ、きちんとautologoutするのを確認しました。

やはり、rootと同じようにuserに設定しても、userのほうは
うまく動作しません。(.bash_profileが読み込まれてないようです)
とりあえずは、方法が解ったのでよかったです。
userの環境の方はもう少し、shellを調べてみます。
ありがとうございました。