[linux-users:26867] Re: 画面キャプチャーをとるには?

こんにちわ。川崎和哉と申します。

ImageMagikがインストールしてあるなら、

import -delay 2 -frame -file oops.gif

 とかとすると、2秒後にマウスカーソルが十字型に変わるので、
そこで撮りたいウィンドウをクリックします。するとoops.gifという
ファイルに保存されます。
 ほかにもいっぱいオプションがありますので、
man importしてみてください。

displayのGUIからも取り込めます。